わだち堂

わだち堂

ジャニオタ、ハワイに住む。

嵐との20年を振り返る③ 2003-2004

どうも、わだちです。

 

アラフェスの投票に向けて、嵐の楽曲と共に20年を振り返ってみよう!第3弾です。

 

1999-2002年はこちら。

嵐との20年を振り返る① 1999-2000 - わだち堂

嵐との20年を振り返る ②2001-2002 - わだち堂

 

2003

シングル

アルバム

  • 「How's it going?」
  1. とまどいながら(album version)
  2. Crazy ground の王様
  3. Lucky Man
  4. 身長差のない恋人
  5. ONLY LOVE
  6. 嵐の前の静けさ
  7. Blue
  8. Walking in the rain
  9. パレット
  10. できるだけ
  11. テ・アゲロ
  12. 15th Moon
  13. どんな言葉で
  14. PIKA☆NCHI(album version)

 

 

「とまどいながら」

よい子の味方」主題歌。太陽先生。

https://youtu.be/sGKTc6sbSoQ

 

冬のニオイ

シークレットトーク付いてきた。

嵐には珍しい冬ソング。

「君がいいんだ」

バラード。嵐に君がいいんだって言われたいね?

コイゴコロ

こいごころぉ!って智くんが言ってた印象があるねんけど、いつ・どこで・って記憶になさすぎて夢かな?って思ってきた。


「ハダシの未来」

ライブでは定番中の定番。ギターが好き。ふにゃふにゃ踊る二宮くんが好きだった。間奏のオタ芸する翔くんと二宮くんも大好きなしょにの。曲の最後のエアギターも好き。

途中で自担と同じタイミングで手をあげるのは嵐オタあるある?いつかのライブで順番が変わってて混乱した。

コカコーラのCMソング。嵐が描かれたコカコーラボトルが当たるキャンペーンやってて、欲しかったなぁ。

 

当時オリコン1位をとれなかったけど、今もたくさんの人に愛されてる曲になったの嬉しいよね。

https://youtu.be/JijIjt9leoU

 

「言葉よりも大切なもの」

「Stand UP!」主題歌。

ドラマも曲も歌詞もめちゃくちゃ好き。

戸越銀座に行ってみたくてしょうがなくて、大人になってからロケ地巡りした。

ドラマが終わってもこーくん呼びする二宮くんが好きなんやけど、今でも呼んでるんかな。

 

https://youtu.be/aI19wgz7PEU

 

「How's it going?」

How's it going? - YouTube

 

「Crazy ground の王様」

ラップがめちゃくちゃかっこいいのに、いままで披露されてないってほんま?この情報合ってる?


「Lucky Man」

コンサートで盛り上がるソング!5×20で久しぶりに踊れたので満足してる自分がいる。


「身長差のない恋人」

これこそ隠れた名曲じゃない?って思ってる。踊ってほしいなぁ。曲はかっこいい感じなのに、歌詞がかわいいギャップが良い。


「ONLY LOVE」

タイトル通りのラブソング。

これはあの頃の嵐が歌うからこそいいんじゃないかなぁ。

 

「嵐の前の静けさ」

はうずでセトリ漏らしながらも、いざなうで披露されて映像収録されてよかった!これもノリがいいからコンサートで聴きたい曲。


「Blue」

二宮くんのソロパートからはじまる、っていうのはこれが初めてでは!?アルバム発売した当初、こればっかり狂ったように聴いてたなぁ。今の嵐の歌声で聴きたい気持ちもある。


「Walking in the rain」

サビの歌詞とタイトルが一致してるおかげで、曲をすぐ思い出せる。

 

「パレット」

いい曲〜!これも当時めちゃくちゃ好きだった。

翔くんの優しいラップ珍しくない?嵐は優しい曲も歌えるんだよ。

 

「できるだけ」

サビに入る前とサビの歌詞がほんとに好き。


「テ・アゲロ」

最後のサビ前のSaxかっこいい。

 

「15th Moon」

これもかっこいい。


「どんな言葉で」
LIVE IS HARD〜で披露されているけど、映像未収録。

 

2004

シングル

  • 「PIKA☆☆NCHI DOUBLE 」/五里霧中/道 DOUBLE ver.
  • 「瞳の中のGalaxy」/「HERO」/Hey Hey Lovin' you

アルバム

  1. 言葉より大切なもの
  2. JAM
  3. The Bubble
  4. Thank you for my days
  5. PIKA☆☆NCHI DOUBLE
  6. keep a peak
  7. EYES WITH DELIGHT
  8. RIGHT BACK TO YOU 
  9. RAINBOW 
  10. ハダシの未来
  11. 優しくって少しバカ
  12. Dear my friend
  13. 君だけを想ってる
  14. チェックのマフラー
  15. 途中下車
  • 「THE BEST SELECTION OF 2002←2004」

・「La tormenta 2004」

 

「PIKA☆☆NCHI DOUBLE 」

これはもうオタクも好きだし嵐も好きでしょ!?って私が、勝手に思ってる。名曲。これは絶対に投票するし前回もした。

https://youtu.be/Y7lr7CvtskI

 

五里霧中」

コンサートで聴きたい曲!テンポのよさもC&Rもぜんぶが楽しい!

5×10とBeautiful Worldでセトリ入り。

 

「道 DOUBLE ver.」

歌詞違いver.

 

「瞳の中のGalaxy」

南くんの恋人」主題歌。二宮くんの数少ない恋愛ドラマ作品!

https://youtu.be/f0Bz2zYOoRU

 

「HERO」

嵐が初めてパーソナリティを務めた「24時間テレビ」で歌ってたイメージが強いけど、実は日テレ系アテネオリンピックのテーマソングだった!今調べてて知った!

「TOPになりたいって夢、絶対叶えようね」

 

https://youtu.be/Brs_x0PlL6I

 

「Hey Hey Lovin' you」

アラフェス'12 で披露された!よかった!

投票した方ありがとう!

 

いざッ、Now

いざッ、Now - YouTube

「JAM」

出だしがおしゃれ。二宮くんのソロパートの歌い方の色気どうなってるん?


「The Bubble」

いざなうで途中でセトリから外された幻の一曲。めっちゃ山。


「Thank you for my days」

未披露曲。この頃には珍しい?嵐の歌声・ユニゾンが生かされてる曲。今の嵐に歌われたら号泣する自信しかない。


「keep a peak」

インスト。


「EYES WITH DELIGHT」

一緒に踊りたい!C&Rが難しいことでおなじみ!いかにちゃんと言えるか、が楽しいよねぇ!!大好き。

アラフェス'12とLOVEでセトリ入り。


「RIGHT BACK TO YOU 」

踊ってるところみたい。


「RAINBOW 」

おしゃれソングではあるけど、コンサート向きではないよね。

 

「優しくって少しバカ」

相葉くんメインな曲。好きな曲。

 

Dear my friend

普通にいい曲。(普通とは?)


「君だけを想ってる」

テンポがよい。久しぶりのアイドルソング


「チェックのマフラー」

二宮くんのあっっまい歌声が楽しめる。

お宝音源でも歌ってたね。

残念ながら映像化はされてない。


「途中下車」

隠れた名曲では?周りに好きな人が多い。

嵐のユニゾンのよさが生かされてて、アルバムの最後にふさわしい1曲。

 

「La tormenta 2004」

メンバー紹介ラップ曲!

 

まとめ

2003-2004

  • シングル 6曲
  • カップリング 6曲
  • アルバム  25曲(album ver.含)

 

コンサート・舞台

2003年

「ARASHI STORM CONCERT 2003 "新嵐"ATARASHI ARASHI」

「USO!?ジャパン special ARASHI SUMMER CONCERT 2003 "How's it going?"」

センゴクプー」

 

2004年

「嵐 WINTER CONCERT2003-2004 〜LIVE IS HARD だから HAPPY」

「嵐!いざッ!Now Tour!!」

シブヤから遠く離れて

「TRUE WEST」

WEST SIDE STORY

 

テレビ・ラジオ

2003年

Dの嵐!」

「探検!ホムンクルス〜心と体のミステリー」

2004年

天才!志村どうぶつ園

嵐の技ありっ!

24時間テレビ27『愛は地球を救う』」

 

ドラマ・映画

2003年

熱烈的中華飯店

よい子の味方

きみはペット

「Stand up‼︎」

ヤンキー母校に帰る

「青の炎」

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

2004年

「PIKA☆☆NCHI 〜LIFE IS HARD だから HAPPY〜」

劇団演技者。『勝手にノスタルジー』」

南くんの恋人

 

その他

ピノ学園

ジャニーズ体育祭

Count down concert

 

感想

年に2回夏コンと冬コンがあったこの時代、めちゃくちゃ羨ましい!!!それに尽きる!!

 

私が初めて嵐のコンサートにお邪魔したのは、新嵐(だったはず)。チケットも当時のプリクラも残ってるのに、一切の記憶がない。(私の脳内大丈夫じゃないな?)

 

その次に行ったはうずは朧げな記憶はあるんやけど、周りがハダシの未来を踊る中、私と友達だけが振付分からなくて棒立ち。笑

ちょうど智くんが花道歩いてきて、一緒におどろ?みたいなことを手振りを使ってやってくれたけど、それでも分からずに踊れず…っていう思い出。

でも、これも夢かもしれんな?

 

メンバー主演のドラマが増えてきたのもこの頃。

スペシャルドラマも含めるともっと多かった(多すぎて省いた)。

 

持ち曲が増えてきたと同時に披露されないままの曲も出てきた。改めて聴いても、どれもいい曲で嵐はほんとに楽曲に恵まれてる。(多分この先毎回思う)

 

コンサートが映像収録されるようになったのは、ファンとしてはとてもありがたい。